- Home
- >
- 施工実績
熊本県の施設
ご相談内容
可能であればサウナ板の張り替える期間を、大幅に延ばす方法はないかと考えています。
いい方法はありませんか?
右写真参照・・未施工は水滴を垂らした直後から吸いこみます。
問題の原因
あります!新品時にコーティング施工を行う事により、張り替え自体をする必要が
無くなります。以前に【究極の施設・21】スタジオのノンスリップコーティングを施工された
お客様からのお問合せでした。
定期的にサウナ板を張り替えていても、張り替え半年後くらいから
カビや黒ずみが現れ始め、3年後の張り替えまでは、ひどくなる一方でした。
更に 張り替え時期を引き延ばせば、クレーム対象になる事は目に見えていますし
どうすればよいのか分からないというのが現状でした。
解決策 (工期1日)
新品時にコーティング施工する事により、汗・水などの水分からサウナ板を完全にブロックします。
弊社施工テストで、コーティング施工板に水をたらし常温でそのまま放置したところ
17時間その水滴の形のままで、その後も板に浸透せずに蒸発してしまったというデータがあります。
90℃のサウナ室であれば、1時間で完全に蒸発してしまいます。ゆえにサウナ板が
傷む事はなく、張り替えをする必要が無くなるのです。
右写真参照・・コーティング施工済は10時間経過時点でも全く吸いこみは有りません
お客様の声
『目からウロコの様な話です。木材に水が滲み込まないという現象を目の当たりで見て
思わず録画モードにしてしまいました。』との事です。